ハチローの健康日記

86年生まれのアラフォー。自分の健康についての記録

新年度スタート

体重:62.5kg

昨日の夕飯はカツオのたたきととん平焼き。

カツオのたたきは大好きで春秋のシーズンは1回は食べてる。
薬味をたっぷり入れてカツオを食べてるのか薬味を食べてるのかわからない状態ぐらいがちょうどいい。
にんにくも入れているけど生なので刺激が強い。
あまり食べないようにしたけど少しは食べてしまっていたので翌朝の時点でもまだにんにくクサイ気がする。

だからと言って加熱するのも違うしこれは我慢するしかない。

とん平焼きは山芋たっぷりっていうレシピを見て作ったけど、山芋が規定より多すぎたようで包む皮がボロボロになってしまった。
でも、山芋のおかげで皮がふわふわ。

山芋はとろろにして食べるのが好きだけど加熱しても美味しい。

 

そして、今日から新学期。

下の子が今日から学童に通い始めてようやく全員が小学生になりました。
まだまだ手がかかるけど義務教育始まれば育児は一旦ひと段落かな。

寂しくもあるけど成長が嬉しく、朝も送っていく必要がなくなって親として確実に身軽になってきた。

これからもっとお金がかかるようになるというので子ども達が中学生になるまでにはもっと稼げるようにしておかないと。

身体も大事だけど子ども達も大事なので仕事もがんばろう。