ハチローの健康日記

86年生まれのアラフォー。自分の健康についての記録

鍋の主役は〆

体重:63.0kg

昨日、鍋食べたんですよ。
味噌鍋。

我が家は味噌鍋の時は締めの雑炊にチーズ入れて食べるんですがすっごい美味しいので沢山食べるんです。

それは太りますよね。

チーズたっぷり入れるのでご飯を食べてるのかチーズを食べているのかわからなくなります。

そして、ふと気になったのですが、食べた後鍋のつゆが残っていないのです。
ということはつゆは全て身体の中。あのしょっぱいつゆの塩分を全て飲んでしまったかと思うとやっちまったなー。と、思うわけです。
ついでに言うとチーズにもそれなりに塩分入っていると思うので食べてから身体が心配になるわけです。

まあ、気にすると余計身体に悪そうなのと美味しいので次回もきっと同じように食べて後悔することになると思いますが歴史は繰り返すということで身体が許す限りこの愚かな食事をしていこうと思います。

3月になったとはいえ寒い日が続くので鍋が美味しい。
今シーズン、あと何回食べる機会があるかわからないけど食べる楽しみを満喫していきたい。