ハチローの健康日記

86年生まれのアラフォー。自分の健康についての記録

とにかく身体を動かす

体重:62.9kg

昨日はなるべく身体を動かすように30分ほどウォーキング。

1時間に一回程度は立ってストレッチを1分程度だけどするようにした。

天気もいいせいか少し動くだけで気分がよい。

今日もいい天気なのでいつもと違う場所で仕事しようかな。

首、肩は相変わらず痛いけど動かせない程ではない。

整体で治らないものは生活習慣を変えて治すしかないと思うので意識して変えていく。

もしかしたら四十肩とかなのかもしれないけど時間が経ってからあれがそうだったんだと気付くだろう。

前屈はできないけどそれ以外の可動域は平均程度には柔らかいはずなので肩回り硬くなったら嫌だな。

そうならないように柔軟などもしていきたい。