ハチローの健康日記

86年生まれのアラフォー。自分の健康についての記録

心が削られる

体重:63.2kg

久しぶりの更新。

なぜか先週から体重が1kg増えてそのままキープ状態。
何が起きたか謎。

そして、今日は定期健診。
2年前の人間ドックで尿酸値が9を超えていることを指摘されてから通院を続けてたけどようやく上限の7を下回る5.9まで下がった。
薬で下げてるだけだからやめたらまた元に戻るだろうからしばらく服薬は続けるけど基準を下回るとやっぱり嬉しい。

この調子で元気に過ごしたい。

 

そして、ここからが最近のトピック。
親戚2名の訃報を聞き。近所の同級生の姉が亡くなった話も聞いた。
実家に全然顔を出してなかったからそんな話が大量に出てきた。
知っている人の亡くなる話はやっぱり精神的にくる。

年齢的なものはどうしようもない部分はあるけどやっぱり悲しい。
しまいには父まで調子悪いとか言い始める。

やっぱり健康は大事にしたいししてもらいたい。
しばらくセンチメンタルな気分だけどしっかりと消化していきたい。