ハチローの健康日記

86年生まれのアラフォー。自分の健康についての記録

漫画は紙派?電子派?

体重:62.1kg

昨日特に食べ過ぎた自覚もないけど1kg近く増えてしまった。
恵方巻1本食べたことか。晩酌してカルパスを夜中に10本くらい食べたことか。
カルパスの影響はありそうだけど重量的にそんなに太る気はしないから不思議なところ。
昨日日帰り温泉行ってきて身体からまだ温泉のにおいがする。
身体バキバキだったけど少しはマシになってよかった。
そして、限定で配っていた酒粕パックを顔に塗ったけど朝になってもシットリしたまま。
思ったより効果あるんだね。

 

お題「漫画は紙派?電子派?」

漫画の話。電子版が出た時は電子派に乗り換えたけど、子どもが生まれてからは子どもが大きくなった時に気になって読めたらいいなと思って紙派に戻った。
虫食いになってるシリーズ物があるから間の部分をどうするか悩み中。
でも、暇な時に気軽に読めるから電子版も捨てがたい。
最近サービス停止している電子版もあるから買ったものがなくなるのは嫌だけどそのあたりの仕組みも変わっていくのかな。