ハチローの健康日記

86年生まれのアラフォー。自分の健康についての記録

定期健診

体重:62.2kg

毎日同じ時間に量らないと意味が無いと思いつつ、今日は寝る前の計量。

夕飯食べたりした後だからか一気に増えた。

まあ、明日どうなってるかだけど、最近は何もなければこのくらいの体重が標準のようなので問題はない。

個人的には余分な脂肪などが付いていると思うが一応標準体重なのでよしとする。

今日は久しぶりに尿酸の定期健診。

もっと早く行く予定だったけどコロナ騒動で薬がなくなるギリギリのタイミングになってしまった。

今回は採血だけして結果は次回。

最初の時にジェネリックの薬をもらって飲んだ時、身体に合わなかったのか指が痛くなったりしたけど、薬の飲み始めだったからかもしれないので1年ぶりにジェネリック再挑戦。2割ぐらい費用が変わるから問題ないといいな。

しばらくは経過観察。