ハチローの健康日記

86年生まれのアラフォー。自分の健康についての記録

人生で一番古い記憶

体重:63.2kg

やっぱり週末は食べ過ぎるのか増加傾向。
ただ、新しい体重計、この前流石に重すぎると思って2回測ったら1kgくらい違いがあったのでちょっとあてにならないかも。
今の体重計、乗らないと電源入らないので乗らない状態で0kgになっていないこともあった。移動させて使ってるから移動のさせ方によってズレることもあるのかも。

前に使っていた体重計も体脂肪率がスゴイ低く表示されて大体9%台で表示されてた。
今ので測ると大体16~17%。
色々調べられて便利だけどやはりあくまで参考だなと思う。
怪しい計測が続くとアナログが一番かもしれないと思ってしまう。

 

お題「人生で一番古い記憶」

今日のお題。

一番古いのは2歳くらい。妹が母のお腹にいる時に僕が棚に入っている飴が取りたいと言って抱っこしてと言ったら父に止められたところかな。

ずーっと覚えてていつか忘れるだろと思ったけど未だに覚えてる。
よほど衝撃的だったのか恐らく一生記憶に残るんじゃないかな。

その次は妹が生まれた時に母の実家に行ったことだけど、行ったという記憶しか無くて何も覚えていない。

その次は年中の時に保育園の玄関で友だちに旅行のお土産を渡した記憶。

こうやって振り返ると意外と覚えてるもんだな。

大体2年に1回くらいは覚えてる出来事があるけど大人になるにつれ淡白な記憶しかないような気がする。