ハチローの健康日記

86年生まれのアラフォー。自分の健康についての記録

財布へのこだわりありますか?

体重:62.3kg

体重の上下が激しすぎて正確に測られているのか謎。
とりあえず信じるしかないからこまめに記録をつけて行こうと思う。

身長からの適正体重は62kg前後だけど、筋肉量が少ないから動きやすい58kg程度にしておきたい。
体調崩した時に一度58kgに戻ったけどここ5年程62kg前後になってしまった。
体質から変えないと戻らないかもなー

 

お題「財布へのこだわりありますか?」

今日のお題。
財布の値段の150~200倍が年収になると聞いて今の財布は少し高いのを購入した。
実際にその通りに年収アップしたから次もあやかりたいと思っているけどこの上の価格帯にしようと思うと種類がだいぶなくなってしまう。
あと、今大きい財布を使っているけど高いのだと小さいものが多い。
小銭入れやカードケースを分ければいいんだろうけどアレコレ用意するのも手間だしやっぱりまとめて持ち歩けるのはありがたい。

財布の値段と年収の関連が本当かどうかわからないけど、そういえば転職した後に安い財布にしたら年収ガタ落ちしたことがあった。
人によって違うだろうけど自分は結構そういう影響を受けやすいタイプだと思ってるからこだわっていきたいと思っている。