ハチローの健康日記

86年生まれのアラフォー。自分の健康についての記録

猫の好きな部分(おでこ、肉球など)

体重:61.8kg

昨日お昼食べなかったことが聞いたかガクッと下がった。
不健康な減り方だと思うけど自分の活動量だと1日2食のカロリーで十分なのかも。
ちなみに朝食もトースト1枚だからほぼほぼカロリーは夕飯だけで摂取していると思う。

昨日の夜から眼精疲労からの首凝りからの頭痛でつらい。
寝れば治ると思ったけど治らず夜中に目が覚めてしまった。
寝る姿勢によっては頭痛が落ち着くのでその姿勢をキープするのに必死で大して寝れなかった。

この間一歩も家から出なかったことが原因だと思うから積極的に外出はするようにしよう。
今朝、イブとアリナミンEXを飲んで早速30分程散歩してきた。
このあと銀行行ったりする予定があるので今日は積極的に動こうと思う。

 

お題「猫の好きな部分(おでこ、肉球など)」

今日のお題。
猫を飼ってるけど個人的には胸元のモコモコしている部分が好き。
三毛猫だけどその部分だけ真っ白の毛でフワフワしてる。
うちの猫は人間大好きで大体どこでも触らせてくれるから気が向いた時に全身撫でまわしてあげてる。
来客が来ても挨拶しに来て構ってもらいたがってる。
猫は警戒心が強いと聞いていたけどどちらかと言うと犬系だと思う。