ハチローの健康日記

86年生まれのアラフォー。自分の健康についての記録

理論上はできる

体重:62.4kg

fitbitのトラッカーも付けているけど全然運動しないから記録がモチベーションにならない。

ズーッとつけっぱなしなわけではないから記録とれていないこともあるけど、昨日なんて歩数12歩。

多分、家の中をもう少し歩いていると思うけど家から一歩も出ないとこんなもんだよな。

 

今日は子どもを幼稚園まで歩いて送ってきたから朝の時点で3000歩近く歩いている。

なるほど、3往復もすれば1日1万歩達成できるわけだ(笑)

大体1往復20分くらいだから朝昼晩歩けば1時間程度の運動。

なんだか健康的な響き。

ただその1時間が取れないんだよなー

 

健康に気を付けたいと言いつつまだまだ自分の中の優先順位は低い気がする。

少しずつ気温も上がってくるし意識改革していきたい。