ハチローの健康日記

86年生まれのアラフォー。自分の健康についての記録

親知らずを抜きました

体重:62.6kg

先週末は義母の還暦祝いで近くの温泉に宿泊。

とてもゆっくり過ごせましたが少々食べ過ぎ。
前日から1kgくらい体重を増やしてしまった。

 

そして、昨日から朝起きると喉が痛い。どうなるかと思ったけど今のところ悪化はしなさそう。
それ以上に今朝親知らずを抜いたのでその後遺症に戦々恐々。

親知らずは20年ほど前に上の2本は抜いたけど今回は初めて下を抜いた。
聞くところによると下の方が痛みが出やすいとのことだけど、だいぶ前の事だから上の歯と比較のしようがない。

とりあえずズキズキしてきたので痛み止めを飲んで今日は乗り切る。

最初の三日間が痛みのピークとのことなのでなんとか乗り切りたい。