ハチローの健康日記

86年生まれのアラフォー。自分の健康についての記録

卒園、卒業おめでとう

体重:62.2kg

今日は久しぶりのいい天気。
卒園、卒業などを迎えるみなさん、おめでとうございます。

本来なら子どもの卒園式だったけど残念ながらインフルになってしまったため欠席。
上の子からお世話になってた幼稚園、今回の卒園で親としても卒園。
とってもお世話になったので終わりと思うと悲しいけれど最後の行事に参加できないためなんだか消化不良。

小学生になるとこっちから関わろうとしない限り本当に親の出番が少ない。
それはそれでいいんだけど、気が付くと子育ても終わってそうで悲しい。

長く健康でいたくて始めたこのブログ。
大したことは書いていないけれど自分の健康を意識するためにもこれからも続けていきたい。
そして子どもが成人してからも元気な生活ができるように。
可能であれば孫どころかひ孫くらいは会いたいと思うけれどもなんとかそこまで元気に過ごせますように。