ハチローの健康日記

86年生まれのアラフォー。自分の健康についての記録

緊張感に満ちた1週間の始まり

体重:62.9kg

子どもが昨日発熱して今日医者に連れて行ってきたらインフルBだった。

少し前から学校で流行ってきて学年によっては学級閉鎖なんて状況になっていたけどついにうちにもきたか。

他のクラスでもインフルで学級閉鎖になってたから相当流行ってそう。

昔はほとんど学級閉鎖になんてならなかったのに今は結構よくなるイメージ。
何が違うんだろうか。

 

自分はというと、首のリンパが腫れている。
唇の周りにできものができているので菌が入っている気がする。
絶不調ではないけど下の子の卒園式があるからインフルをうつるわけにはいかない。
そして、他の子にもインフルを移すわけにもいかない。

緊張感に満ちた1週間になりそう。