ハチローの健康日記

86年生まれのアラフォー。自分の健康についての記録

通院日

体重:62.3kg

やっぱり週末は増加傾向。
週末はシュラスコを食べに行ってきました。
15種類のお肉が順番に出てくるのですが1周どころか5品ほど食べたところでギブアップ。
もう量より質を求める体になってしまったかもしれない。

あとはパパ友たちと新年会をしてきました。
2次会で久しぶりのカラオケ。
うちの子どもたちは初めてのカラオケだったけど楽しそうにしてた。
6家族も集まったからワチャワチャしてたけど定期的に集まれるコミュニティがあるのはありがたい事だと思う。

そして今日は2か月に1回の定期健診。
尿検査をしてきた。
やっぱり潜血があるのと尿が酸性になっているとのことで継続治療。

この間10年位前の血液検査の結果を見つけてみたんだけど、当時から尿酸値高かったから恐らくこういう体質なんだと思うけど、長く健康でいるために通い続けようと思う。