ハチローの健康日記

86年生まれのアラフォー。自分の健康についての記録

アレルギー?

体重:62.9kg

なんか体重がアップダウンする。そんな太ることはしていないけど2月乗り切ったご褒美に缶ビールを1本飲んだからかな。

ビールを飲んで酔いが回ってくるとくしゃみが止まらなくなるんだけど調べたらアルコールアレルギーというのもあるらしい。

くしゃみ、鼻水以外の症状が無いから違う気もする。

血管が拡張することで花粉などにも敏感になるとのことだったのでこっちの方かな。

大体鼻かむと収まるから早めに鼻かめばいいんだけどお酒飲んでる時に鼻かんだりするのは後回しにしがち。

まあ、誰にも迷惑かかってないはずだから良しとしよう。