ハチローの健康日記

86年生まれのアラフォー。自分の健康についての記録

2024年1月26日(金)

体重:61.5kg

体脂肪率:15.7%

心拍数:97bpm

水分量:57.8%

基礎代謝:1330kcal

 

ちょっと思いつく数値を書き出してみた。

体脂肪率、元々使っていた体重計だと10%台で表示されてて流石におかしいだろと思ってたけどやっぱりズレていたみたい。

心拍数97は早すぎる気がする。
ちなみに人間ドックでは心拍数が60切っていて正常値だけど少なすぎると言われた。
運動している人には多いみたい。(自分は運動していない)

水分量、57.8%だけど昔、人間の7割は水って聞いた気がする。12%程乾燥してるみたい。

ここまでの数値は一応アプリでは正常判定もらっているから異常はなさそう。

基礎代謝は非常に良いらしい。
代謝なんて人によって違う気もするけど、筋肉量が低いと計測されているのに代謝がいいって何がそんなにエネルギーを消費しているんだろうか。